スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お紙の放送のローカルルール

あまりルールでガチガチに固めるのも僕としては好ましくないのですが…
僕にも維持し続けたい放送における秩序があるので申し訳ないですがローカルルール一覧をもうけさせていただきます。

おもに守っていただきたいことは
・極力コテハンは控えてください
・むやみにURLを貼らないでください

この2点です。理由に関しては守ってくれればどうでもいいので読まなくてもいいです。



コテハンはできるだけお控えください
最近はどこの生放送でもコメントビューアと棒読みちゃんを導入してるところがほとんどですがウチの放送ではコメントビューアを使わない方針で放送しています。
理由としては、「みんながみんな同じ扱いでコメントに反応してあげたい」ということと「名無しで気軽に僕を煽ってほしい」っていうことの2点からきています。

「みんながみんな同じ扱いでコメントに反応してあげたい」
お紙は人間じゃない的な扱いをよくうけていますが僕だって人間です
~さんのコメントには反応したい、とか~さんのコメントは読みたくないとかそういう風に思ってしまうこともあります。
コメントビューアがあると「俺のコメントわざと読んでない?」みたいなことを思われることもたびたびありました。
たまたま読んでなかっただけなのですがそんな風に思われながら放送なんてしたくありません。
作業しながらの放送なので見落としもあります。
あと、これはわがままなのですが『あまりにも寒いコメント』や『反応に困るコメント』はできるだけ反応したくないし
『面白いコメント』はピックアップして読んでいきたいっていうのが本音です。

コメントの内容を重視して読んで、身内ネタばかりで盛り上がる放送は避けたいと思っているのでコテハン(固定ハンドルネーム)等は極力避けさせていただいております。


「名無しで気軽に僕を煽ってほしい」
僕は2chのような名無しで無責任な環境下での放送ってのが実に楽しいと感じています。
その中での煽りというものは放送においてもいいスパイスであり放送主としてもとても美味しいコメントです。
そういうコメントはコテハンがついてる状況下ではなかなか出てこないものだと僕は思っています。
なのでできるだけみんな名無しで無責任なことを言える環境を作っていこうと思っています。

※ただし僕以外がコメントビューアを使って放送を見ているという可能性は大いにありますのでその点か注意ください。
※犯行予告などを行った場合もニコニコのサーバー下にIDが保存されていますので犯罪になるようなことはしないほうが賢明です
※お紙を罵るコメントは大歓迎です

あと、最近見受けられるのですが、なんだか半分コテハン見たいな感じになって目立とうとしてる方が多い気がします。
正直目立ちたいのなら自分で放送したほうがいいと思います。
目立ちたいって思ってる人はすべからずキャラも濃いし面白い人も多いです。
僕みたいなクズにかまっていないで自分でコミュニティーを築いたほうがあなたのためになると思います。

コテハンに関しての例外
・業務連絡などがある場合
・放送を円滑に進める際に許可する場合
例外はありますが基本的に控えていただく形になりますのでご容赦ください。

理解しないでずっとコテハンで名乗り続けている場合ただひたすらにお紙はあなたを嫌い続けることになります。


むやみにURLを貼らないでください
オススメしたい気持ちは大いにわかります。しかし、以下の理由によりURLは基本的に開きません。気まぐれで開くときはありますが基本的にパスさせていただきます。
URLを開くと一時的に放送は中断されてしまいます。
動画などのURLを貼られた場合それを見なければならなくなってしまいますし、音楽は音量調整の関係でなるべく最初に用意したモノを使いたいと思っているので…
どうしても僕にオススメしたいというものがございましたら僕のツイッターにリプライで貼っていただければあとで見ますのでご容赦ください。(ツイッターのアカウントもってねーよ!って人は自分でとってください)
ブラウザの操作になりますので最悪の場合フリーズしてしまうことがあります(主はブラウザの火狐を使ってるので^^;)

※ただし、例外はあります。
僕が「URLはよ!」とか、あらかじめ中身が何なのか言った上で放送で紹介したほうがいいと判断したモノに関してはURLを開いて紹介させていただきます。
あくまで、例外です。このフォーマットでURLを貼ったからといって必ず紹介することを保証するものではありませんのでご容赦ください。


・お紙の放送方針
ウチが放送している理由は『作業を見てもらわないと進まない』ということと『一方的に話を聞いてもらいたい』ということの二点に尽きます。
正直リスナーさんを楽しませるというつもりは一切ありません。
現状としてはリスナーさんが勝手に楽しんでもらえればというスタンスをとっておりますのでその点をご理解ください。


他にも言いたいことは沢山ありますがこれぐらいで。


わがままだとは思いますが守ってもらえると楽しく放送できると思うのでどうかよろしくです…

紅楼夢告知

おひさしぶりです。お紙です。


紅楼夢参加することになっておりますゆえ告知をば

サークルスペースは5号館く-20ab「紙そうび」でやらせていただいております。

ご覧の通り今回は2スペースでございます。

サークル「にのにに」の
nicuさんと@coさん

ヤマメ好き世界チャンピオンと名高い
hatiさん

も、このスペースで本や色紙を準備してくれてるとのことでかなり華やかになるとおもいますw


僕も今回は結構気合はいっておりましていろいろもっていきます。

夏コミで出したお空のTシャツ 頒布価格2000円
351830088.jpg
前回作って「まだ買えてねーよwww」って人から多数のありがたいお言葉をいただいたので
改めて作らさせていただきました。
サイズは前回同様L~3Lまであります。
最低限ほしい人にいきわたるように作ってるので数はなんぼかあるとおもいますのでゆっくりあとからきてもあると思います。
が、大きいサイズは少なめに作ってるのでお早めに?w


そんでもって今回の新刊
おくうとヤタさま外伝~夜空の向日葵~ 全40p本編32pぐらい 頒布価格:400円
表紙
表紙はこんな感じ

01_20111006003142.png
02.png
08.png
中身自体はPixivで一度公開させていただいた小説です。
それに挿絵を沢山いれて絵本っぽくしたのが今回の本になります。
「今回作ったTシャツのデザインにはいったいどういう意味があったのか」
というのがテーマでございます。が、別にTシャツとかそういうの関係なく楽しめると思います(アタリマエダ

あと、Tシャツと本を一緒に買ってくれたかた、
もしくは夏コミで買ったウチのTシャツを着てウチにきてくれて新刊買ってくれた方に
ささやかなオマケを用意しておりますゆえ…それも覚えておいていただければと思います。


個人的にはそこそこ好きな話なのでぜひ手にとってくださいまし。

既刊も手持ちの分を持っていくのでそっちもよろしくです。

夏コミTシャツ やっととどきました。

夏コミで配布するTシャツがやっととどきました^^;
カメラの画質が酷いのですが実物を載せてみます。

92940863.jpg
バックプリントは結構デカめです我ながらいい感じに出来上がってるとおもんますw


92940969.jpg
フロントはシンプルめに、ヤタさまがついております


92941101.jpg
写真の色映りが悪いけど結構オレンジ色ですw


こんな感じで着れると思いますw
おくてぃい





そんなわけで
2日目(8/13)東地区ヌ-29a”盆栽”

価格は2000円で委託配布させていただきますのでどうかよろしく。

チラ裏

最近沢山の人に出会って、関わる機会が増えてきた

でも、

逆に今まで付き合っていた人と本当は一番絡んでいきたい

なのに妙な距離感ができてしまった。

切ないね…

別に悪いことをしてるわけじゃないんだろうけど、

もちろん新しく知り合った人たちとも仲良くしていきたい

我がままだよなー

でも限界があるんだよな…

八方美人は昔からだったけど流石に限界がでてくるし

かといって誰かを切るなんてことできるわけもない

この程度のキャパも抱えられないだなんてとか笑う人もいるだろう

結構ムリあるのよコミュ障な俺にとっては…

嫌われたくないと思っているはずなのにある程度親密になると突き放そうとする性格もなんとかしたい

自分を分析して自分をわかってるんだけどでもどうすればいいのかっていう結論まで導き出せないジレンマ

くそう…

こういうこと言ってると なんか自慢してるみたいにも見えるのも知ってる 別にそんなつもりもない

嫌わないでくれって必死にすがってるようにも見える べつにそんなこともない 好きに嫌ってほしい…

ただそう思われる自分をなんとかしたい…



些細なことで自慢したり凹んだりと忙しい人間だ

あれか、もっと山のごとくどっしりとしてればいいのか

べつに俺は大物ぶるつもりもない

小物でいい

噛ませ役でいい



何嫉妬してるんだろうね俺…

向こうはべつにそんなつもりないだろうし

俺がただその輪に入っていけてないだけじゃん 入ればいいだけなんだよね

でも今の俺じゃなんか…アレなんだよな…


中途半端になんかお山の大将気取っちゃってるのが一番の問題なんだよな

わかってんだよ…

大したことないのは…

だから、それも噛ませの一つだと思ってくれ

別にガチでそういう振舞いしてるつもりは と言いたいけど しちゃってるのかもしれない…



俺このままみんなと仲良くしてられるのかな…

いったん姿消してしまったほういいような気もするけどそれもなんか違うよなぁ…

こんなときに相談に乗ってくれるあの人も最近みないし…さみしい…


いい年こいて中二臭い悩みをかいてるなぁwwww笑っちゃうわwwwwww



お紙

夏コミ!(僕はいけないけれど。)

暑い夏いかがお過ごしでしょうか お紙です。

夏コミでTシャツ出すぜ!とか意気込んでいましたが
晴れて夏コミいけないことがほぼ確定しました(血涙

でも、あきらめきれない僕はツルピコさんに委託をお願いすることにしました。
快く引き受けていただきホントありがとうございますツルピコさんあなたは天子だ;ω;

ツルピコさんの新刊情報はコチラから!

ということで夏コミ

2日目(8/13)東地区ヌ-29a”盆栽”

で頒布することが決定しました!


頒布物はこちらのデザインのTシャツになります
ts

サイズ:L~3Lまであります(ダボシャツ萌えなので)
頒布価格:2000円

色はちょっと僕のお財布の予算がなかったのでこの色だけです。

我ながらそこそこ普段でも着れるようなデザインにしたつもりなのですがいかがでしょうか?
デザインにもちゃんと意味があってそのデザインにまつわる話の本も製作中です。(こちらは紅楼夢で頒布予定)
さわりの部分だけですが小説としてこちらにあげておりますので興味がある方は見てもらえるとうれしいです


ショップ委託に関しては僕は無知なので今のところ考えていませんごめんなさい。
もし何か声がかかるようでしたらもしかするとではありますがwww


そんなわけで涙をのんで今年の夏コミの日は実家で過ごすことになってしまったお紙でした。

みなさんいい夏を!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。