

突発!オムライスお絵かきオフレポート!

秋葉原に最近できたオムライス屋さんが面白いことをやっているということをツイッターで知ったので
急遽メンバーを募集してオフ会を開いてみました。

オムふわ亭
http://www.omufuwa.com/menu.html

ここのオムライス専門店何が面白いのかっていうと
お絵かき用に平らにオムライスを焼いてくれるのです!

前日に思いつきでツイッターで募集をしたらなんやかんやで4人も集まってくれました!

集まらなくても一人で行くつもりだったけどこんだけ集まるとwktkするw


連絡手段がツイッターだったのでちょっと心配だったけどなんとか合流

そしてお店へ


夕飯どきにいったので混んでるかとおもいきやめっちゃ空いてましたw

野郎5人でオムライス屋で絵を描くのが目的だったので空いていたほうが好都合!

入るなりお絵かきプレートオムライスを注文し

さっそくみんなにスケブを描いてもらう、もちろんみすちーを描いてもらいました

nazotyuさんのみすちーめっちゃかわいい
こういうシンプルに可愛く描けるのって憧れる・・・

プータンさんのみすちーはデフォルメが独特でこれまたかわええ
いつかこの描き方パクっていいかなぁw

鳩さんに描いてもらったみすちーはふつくしかった・・・
鳩さんが描いた絵ってデジ絵でしか見たことなかったからすごい新鮮w


そんなこんなでスケブを描いてたらお店のウェイトレスさんが

「絵描きさんなんですか?これは期待できそうですね^^」

と、ノリノリできいてきたw

「ペンで描くのとケチャップで描くのとじゃ訳が違いますよwww」
と、しか言えなかった(てか期待されても困るわwww

ケチャップの太さは3種類あって細いのを使うのがおススメ
太いのだとホント太いから絵がかけないw


慣れない画材に苦戦しながらもなんとか完成
握力を想像以上に使うからめっちゃ疲れた

俺がかいた「TINTIN」
7453851_922380460_196large.jpg
ひどいデキである・・・
次回はリベンジしたいものだw


プータンさんが描いた「早苗さん」
7453851_922380422_252large.jpg
作画安定しすぎわろたw
かわゆいw


nazotyuさん作「リグル」
7453851_922380430_42large.jpg
ここでリグルをチョイスしてくるセンスがすばらしいw


鳩さん作「ヒゲ」
7453851_922380437_170large.jpg
たぶんこれヨエさんのことだよねwww
ちなみに、結構にてますw


しずまさん作「うどんげ」
7453851_922380449_115large.jpg
しずまさんがデフォルメ絵を描く貴重な1枚ですw
コレを機にデフォルメ絵も描いてよwと言いたいw


そんでもってウェイトレスさんが記念撮影もしてくれた
みんな「顔映らないようにして~」って言ったので2枚とってもらって
顔がしっかり隠れてるほうを飾ってもらうことになったw

もう1枚のほうはもらったのでみんなの許可をいただきうp
7453851_922561030_60large2.jpg



みんな思い思いのケチャップイラストを描いて
そして美味しくいただきました!

流石専門店だけあって味はなかなかのものでした


1皿では物足りないと、雑談タイムに入っているウチに

もう一皿頼む

「俺のオム丼」
7453851_922383561_98large.jpg
なかなかのコッテリ系な味ででりしゃすでした
ただコレはオムライスっていうよりハヤシライスに近い感じでしたw


そんな感じのオムライスオフでした。
突発にもかかわらず参加してくれた皆さんホントありがとうございました

余は大満足じゃ!



空いているときにいければすごい快適なお店なのでまた行きたいぜ


3月いっぱいまでのクーポン券ももらっちゃったので

覚えていれば次回は例大祭前にオムライスオフをまたやりたいと思いますw

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

