

動画解説します

今回の動画は説明しないとネタがわかりずらいものが多かったと思うので解説つけます。



まずは元ネタの「鴉が歌う鎮魂歌」

こちらの動画ホントすばらしい動画です。

何が素晴らしいって
キャストがみすちーとお空っていうウチの好きなキャラのそろい踏み
好きなもの+好きなもの=好きなものしか生まれない
いわゆるカツカレーの原理です。
ほんとウチにはたまらないキャスティングでした。

さらに「なつみSTEP」でおなじみのたけはらみのるさんのような絵柄が加わり最強に(ry


話の内容も原作の雰囲気を重視したような独特の言い回しなんかもあって
すごく引き寄せられるものがありました。


それで今回の話は作中で勇儀に「酒の席で歌うような~」と言われたちょっとあとあたりの話をイメージしました。


お空が最初に歌っていた歌 R-TYPEより「PROUD OF YOU 」


この歌はMixiでなにかいい鎮魂歌ないだろうかと相談したところ
これがいいのではないかと教えていただいた曲です。
R-TYPEは全作はやっていなかったのでこの曲はもともと知りませんでした。
教えていただいて聞いたときにはすごい鳥肌ものでした。

バイド化した人間の視点の歌というなんとも複雑な曲で正式には鎮魂歌という記述はないみたいだけど
鎮魂歌という解釈で間違ってはいないはず・・・たぶんw


ヤタさまが歌ってたやつ?「怒首領蜂大音頭」

たぶんこれw
うろ覚えで入れてしまったので若干動画ないで間違いが生じてます。
こまけえことは(ry

なんでこんな選曲なのかって?
お空がSTGの曲を歌っていたからヤタさまも魔がさしたのでしょうw


ヤタさまが本気だした曲Sarah Brightman 「A QUESTION OF HONOUR」

前奏だけじゃわかりずらかったかもしれませんがサッカー中継とかのときに流れてたアレですw
ヤタさまが言っていた世界を賭けた戦い→ワールドカップやらなんやらのこと
信仰云々→日本代表のマークは言わずもがなですねw


【こまけぇこと】
ヤタさまはお空とのコミュニケーションをテレパシーみたいなのでやっているという設定のつもりでやっていて声は出ていないはずでした。
しかーし
全作4話でこいしちゃんと会話しているではないか!
なんというかまぁ・・・そこらへんはこいしちゃんの潜在能力ってやつでどうかひとつ・・・

これは純粋にウチのミスです・・・

矛盾のないストーリーを作っていくって本当にむずかしいっす・・・




とそんな感じでわかりずらいネタが多かったのですがお楽しみいただければ幸いです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

