スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お紙の放送のローカルルール

あまりルールでガチガチに固めるのも僕としては好ましくないのですが…
僕にも維持し続けたい放送における秩序があるので申し訳ないですがローカルルール一覧をもうけさせていただきます。

おもに守っていただきたいことは
・極力コテハンは控えてください
・むやみにURLを貼らないでください

この2点です。理由に関しては守ってくれればどうでもいいので読まなくてもいいです。



コテハンはできるだけお控えください
最近はどこの生放送でもコメントビューアと棒読みちゃんを導入してるところがほとんどですがウチの放送ではコメントビューアを使わない方針で放送しています。
理由としては、「みんながみんな同じ扱いでコメントに反応してあげたい」ということと「名無しで気軽に僕を煽ってほしい」っていうことの2点からきています。

「みんながみんな同じ扱いでコメントに反応してあげたい」
お紙は人間じゃない的な扱いをよくうけていますが僕だって人間です
~さんのコメントには反応したい、とか~さんのコメントは読みたくないとかそういう風に思ってしまうこともあります。
コメントビューアがあると「俺のコメントわざと読んでない?」みたいなことを思われることもたびたびありました。
たまたま読んでなかっただけなのですがそんな風に思われながら放送なんてしたくありません。
作業しながらの放送なので見落としもあります。
あと、これはわがままなのですが『あまりにも寒いコメント』や『反応に困るコメント』はできるだけ反応したくないし
『面白いコメント』はピックアップして読んでいきたいっていうのが本音です。

コメントの内容を重視して読んで、身内ネタばかりで盛り上がる放送は避けたいと思っているのでコテハン(固定ハンドルネーム)等は極力避けさせていただいております。


「名無しで気軽に僕を煽ってほしい」
僕は2chのような名無しで無責任な環境下での放送ってのが実に楽しいと感じています。
その中での煽りというものは放送においてもいいスパイスであり放送主としてもとても美味しいコメントです。
そういうコメントはコテハンがついてる状況下ではなかなか出てこないものだと僕は思っています。
なのでできるだけみんな名無しで無責任なことを言える環境を作っていこうと思っています。

※ただし僕以外がコメントビューアを使って放送を見ているという可能性は大いにありますのでその点か注意ください。
※犯行予告などを行った場合もニコニコのサーバー下にIDが保存されていますので犯罪になるようなことはしないほうが賢明です
※お紙を罵るコメントは大歓迎です

あと、最近見受けられるのですが、なんだか半分コテハン見たいな感じになって目立とうとしてる方が多い気がします。
正直目立ちたいのなら自分で放送したほうがいいと思います。
目立ちたいって思ってる人はすべからずキャラも濃いし面白い人も多いです。
僕みたいなクズにかまっていないで自分でコミュニティーを築いたほうがあなたのためになると思います。

コテハンに関しての例外
・業務連絡などがある場合
・放送を円滑に進める際に許可する場合
例外はありますが基本的に控えていただく形になりますのでご容赦ください。

理解しないでずっとコテハンで名乗り続けている場合ただひたすらにお紙はあなたを嫌い続けることになります。


むやみにURLを貼らないでください
オススメしたい気持ちは大いにわかります。しかし、以下の理由によりURLは基本的に開きません。気まぐれで開くときはありますが基本的にパスさせていただきます。
URLを開くと一時的に放送は中断されてしまいます。
動画などのURLを貼られた場合それを見なければならなくなってしまいますし、音楽は音量調整の関係でなるべく最初に用意したモノを使いたいと思っているので…
どうしても僕にオススメしたいというものがございましたら僕のツイッターにリプライで貼っていただければあとで見ますのでご容赦ください。(ツイッターのアカウントもってねーよ!って人は自分でとってください)
ブラウザの操作になりますので最悪の場合フリーズしてしまうことがあります(主はブラウザの火狐を使ってるので^^;)

※ただし、例外はあります。
僕が「URLはよ!」とか、あらかじめ中身が何なのか言った上で放送で紹介したほうがいいと判断したモノに関してはURLを開いて紹介させていただきます。
あくまで、例外です。このフォーマットでURLを貼ったからといって必ず紹介することを保証するものではありませんのでご容赦ください。


・お紙の放送方針
ウチが放送している理由は『作業を見てもらわないと進まない』ということと『一方的に話を聞いてもらいたい』ということの二点に尽きます。
正直リスナーさんを楽しませるというつもりは一切ありません。
現状としてはリスナーさんが勝手に楽しんでもらえればというスタンスをとっておりますのでその点をご理解ください。


他にも言いたいことは沢山ありますがこれぐらいで。


わがままだとは思いますが守ってもらえると楽しく放送できると思うのでどうかよろしくです…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。