

突発!オムライスお絵かきオフレポート!

秋葉原に最近できたオムライス屋さんが面白いことをやっているということをツイッターで知ったので
急遽メンバーを募集してオフ会を開いてみました。

オムふわ亭
http://www.omufuwa.com/menu.html

ここのオムライス専門店何が面白いのかっていうと
お絵かき用に平らにオムライスを焼いてくれるのです!

前日に思いつきでツイッターで募集をしたらなんやかんやで4人も集まってくれました!

集まらなくても一人で行くつもりだったけどこんだけ集まるとwktkするw


連絡手段がツイッターだったのでちょっと心配だったけどなんとか合流

そしてお店へ


夕飯どきにいったので混んでるかとおもいきやめっちゃ空いてましたw

野郎5人でオムライス屋で絵を描くのが目的だったので空いていたほうが好都合!

入るなりお絵かきプレートオムライスを注文し

さっそくみんなにスケブを描いてもらう、もちろんみすちーを描いてもらいました

nazotyuさんのみすちーめっちゃかわいい
こういうシンプルに可愛く描けるのって憧れる・・・

プータンさんのみすちーはデフォルメが独特でこれまたかわええ
いつかこの描き方パクっていいかなぁw

鳩さんに描いてもらったみすちーはふつくしかった・・・
鳩さんが描いた絵ってデジ絵でしか見たことなかったからすごい新鮮w


そんなこんなでスケブを描いてたらお店のウェイトレスさんが

「絵描きさんなんですか?これは期待できそうですね^^」

と、ノリノリできいてきたw

「ペンで描くのとケチャップで描くのとじゃ訳が違いますよwww」
と、しか言えなかった(てか期待されても困るわwww

ケチャップの太さは3種類あって細いのを使うのがおススメ
太いのだとホント太いから絵がかけないw


慣れない画材に苦戦しながらもなんとか完成
握力を想像以上に使うからめっちゃ疲れた

俺がかいた「TINTIN」
7453851_922380460_196large.jpg
ひどいデキである・・・
次回はリベンジしたいものだw


プータンさんが描いた「早苗さん」
7453851_922380422_252large.jpg
作画安定しすぎわろたw
かわゆいw


nazotyuさん作「リグル」
7453851_922380430_42large.jpg
ここでリグルをチョイスしてくるセンスがすばらしいw


鳩さん作「ヒゲ」
7453851_922380437_170large.jpg
たぶんこれヨエさんのことだよねwww
ちなみに、結構にてますw


しずまさん作「うどんげ」
7453851_922380449_115large.jpg
しずまさんがデフォルメ絵を描く貴重な1枚ですw
コレを機にデフォルメ絵も描いてよwと言いたいw


そんでもってウェイトレスさんが記念撮影もしてくれた
みんな「顔映らないようにして~」って言ったので2枚とってもらって
顔がしっかり隠れてるほうを飾ってもらうことになったw

もう1枚のほうはもらったのでみんなの許可をいただきうp
7453851_922561030_60large2.jpg



みんな思い思いのケチャップイラストを描いて
そして美味しくいただきました!

流石専門店だけあって味はなかなかのものでした


1皿では物足りないと、雑談タイムに入っているウチに

もう一皿頼む

「俺のオム丼」
7453851_922383561_98large.jpg
なかなかのコッテリ系な味ででりしゃすでした
ただコレはオムライスっていうよりハヤシライスに近い感じでしたw


そんな感じのオムライスオフでした。
突発にもかかわらず参加してくれた皆さんホントありがとうございました

余は大満足じゃ!



空いているときにいければすごい快適なお店なのでまた行きたいぜ


3月いっぱいまでのクーポン券ももらっちゃったので

覚えていれば次回は例大祭前にオムライスオフをまたやりたいと思いますw

冬コミ告知

お久しぶりです。お紙です。

冬コミ・・・一般参加です!!!!!!!!!


告知することなのか・・・?

でも今は、そんな事どうでも良いんだ。重要な事じゃない


えー、冬コミ合同誌3件参加しましたのでその告知を


■1つめ、コレは主催さんからオフセが間に合わない宣言がありましてあまり宣伝しなくていいと言われましたが
宣伝します(^ω^)
二日目東イ13a ParaSol
本のタイトルはまだ聞いてませんでした(ぉ

こちらの合同誌では色々な深い事情があって参加させていただきました。
同人に関しての先輩方が沢山参加されているとのことで自分はそのなかでもおそらく一番下っ端。
ちょっとドキドキでしたがなんとか頑張って描きました。

気合入れすぎて没くらったページをサンプルにしてみるw
reimu05.png
形は変わりますが一応使われますw

内容は、アマ公がなんかでてきます(ぇ

頒布はコピー誌になります。
主催さんからは「後でオフセを出すから~」とのことなのでオフセが出るときにまた改めて告知させていただきます。


■2つ目、こちらは毎度おなじみアッガイさんことビタワンさんのお誘いで参加させていただきました

二日目
LIMIT東ウ‐60b
でんしほたる東キ‐20a
「天子・アリス合体合同誌」

mov_banner.gif
特設サイトはこちら


「てんこあいしてる」合同誌からの毎度おなじみの面子に加え…
加えすぎだろってくらい沢山の参加者がいる超大型の合同誌です。
公式サイトが公開されたときにツイッターで「特典豪華すぎるだろ」
というつぶやきが沢山みられたこの合同誌。
もう、特典だけじゃなく中身も凄いことになっているに違いない一冊です。
ウチはアリスサイドで参加させていただきました。
恥ずかしながら目次の挿絵なんかも描かせていただいたり・・・(採用されているのかはわからないけどw
コレも今思うと「自分、でしゃばりすぎたんじゃないのか?」と心配になりつつありますw

公開されてるサンプルページからです
arice02.png

こんな感じで描いてますw

あと、内容のネタバレになるかもなんですけどぶっちゃけ中身スカスカなので言っちゃいます。

この曲が元ネタなのでこの曲を聞きながら読んでもらえるとウチはすごく喜びます。


■3つ目は東方Project鳥キャラクター合同誌~幻想鳥戯画~
二日目
東キ-51b UkiUkiWatching!

13957972_m.jpg
特設サイトはこちら

こちらの企画は自ら志願した大本命です!
なんでかって?
言わせんなよはずかしいwwwww
まぁそういうことですwwwハハッwwww
正直これが一番楽しみ!
内容はみすちーとお空の絡みを描かせていただきました。所謂俺得ってやつです。
このお話の内容は「きのう何食べた?」っていう漫画を見て思いつきました。
言っておくが別にゲイな内容じゃないからな?

悪意のあるサンプル
sample.png
変なところで切ってしまっているけどKENZENです。まぢで

3つの合同誌合わせて24pくらい?描きました。マジ自分で1冊だせるくらいのページ数じゃねえかと…
すごく頑張ったので気になったらスペースに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


あ、あと冬コミでは一般参加ですがスケブは受け付けますよ?(ぉ
いつもと同じような格好(Pxivプロフ参照)してると思うので見かけたら声をかけてくれるとすごく喜びます。
多分音屋さんをめぐっていると思うのでそこらへんをつっつくとすぐ出てくるかもw
