

紅楼夢告知!!

紅楼夢の新刊が無事入稿されたので告知です!

10月11日の東方紅楼夢

サークルスペースはL-22bです

おくうとヤタさまシリーズ「きすの味って、どんな味?」

ってな感じで、お空がちゅっちゅするお話です。

表1

自分で言うのもなんだけど表紙詐欺です。

表紙を見て買った人をがっかりさせるような
02.jpg

いつもどおりのおくうとヤタさまな内容のはずですw

前回のオフセ(バッドエンドのお話)があまりにも評判悪かったので今回「は」ちゃんとどんどはれですw


あと、旧作オンリーで作りすぎた特大缶バッジも各種もっていくので旧作スキーなかたはよかったら見て言ってくださいな^^

1周年ですってよ奥さん

ってなわけでおくうとヤタさまシリーズ1周年!



見る人を限定しすぎてウケないかとおもったけど

おもいのほか廃シューターの方々がコメントしてくれて盛り上がってくれてウチもうれしいです。

こういうのがニコニコの醍醐味よね

ネタがわからない人からは「東方じゃなくてもいい物の最たるものを見た」っていうお言葉を頂いてしまいましたがw

東方二次創作なんてだいたいそんなもんだr(r



ツイッターで書くのもアレなんでここで言っておくけど

大百科のアレ 正直へこむわwww

確かに俺は変態かもしれないが犯罪者じゃないからなwww

幺樂団カァニバル!レポ!

幺樂団カァニバル!参加されたみなさんおつかれさまでした!


ちょっとしたレポでもかこうかなって思います

開催前

wktkしすぎて寝れない俺、

遠足前の小学生かよというばかりにギンギンでした

しかたがないので眠くなるまで色紙の準備をして5時ごろにやっと眠くなり仮眠


これがいけなかった



8時に眼が覚める・・・サークル入場9時半・・・完全に遅れるがなwwww


9時50分ころ?会場着

一緒に入場する予定だった混沌さんを待たせてしまったマジでスマヌ

あまりに急いでいたため色々と忘れてくる

色紙立てとかクロスとか色々

クロスはカバンにいれっぱになっていたビートまりおのライブでかった手ぬぐいを代用

で、こんな感じになりました

DVC00179.jpg

なんとかソレっぽくなったかな?w

会場前はおとなしくスペースで色紙描いたり混沌さんが持ってきたカオスのグルメを読んで爆笑していたり・・・

カオスのグルメがマジで面白かったので混沌さんに


「たのむ!ゆずってくれ!」

って言ったら

「だめ」

って即答されたw まぁそうだわなwww あとで自分で探そう・・・


一般入場開始

缶バッジは思っていたより好評だったようでたくさんの人に手にとってもらえました

神綺様とアリスの人気はやはりすばらしいものでみんなそればっか買っていくのなw

ほかのキャラのも結構手にとってもらえてさすが旧作オンリーイベントだなって実感

中でも全種類3個ずつ買って言ってくれたつわものまでいてちょっとびびったw



あと開幕からスケブ依頼がたくさんきたw

前回の記事に無制限で受け付けます!

って書いた気がしたんだけどほんとにたくさんきて笑うしかなかったw

汗だくになりながら黙々とアホ毛・・・もとい神綺様を描いていました みんな神綺様すきすぎだろwww

終わってみれば合計8冊のスケブと自主的に描いた色紙が6枚合計14枚も描いてた


イベント後半にさしかかるころにはすでに満身創痍でしたwww

でも、すごい経験値にはなったと思うし次回も無制限でやっていこうかなぁって思いますw



スペースに来ていただいた方から差し入れもたくさんいただきました

本格的なパンやお菓子やらいただいちゃって今モグモグしながら記事書いてます まじうまいw

あと、夏コミのときに飴をもらったことをネタにしていたらまた飴をたくさんもらいましたw

今回もこっそり会場で

「あめちゃんもらったでー」

って自慢してましたw

オレ・・・こういうキャラになりつつあるのかなw もぐもぐ


ホントいろんな人とお話できたなぁ

中でもうれしかったのは旧作絵師で有名なツバネさんのところに挨拶にいったら

名乗る前に胸につけてた缶バッジに反応してもらってもうなんかなんともいえないくらい嬉かったw

ツバネさんの新刊は・・・めずらしくえっちい内容でしたムフフ・・・



アフターイベントにて・・・

色紙ゲット!
速攻でPixivで特定してメッセージテロしてみたり

ギガアさんがゲットした謎のお酒と引き換えに1度も描いたことのない幻月と夢月をアナログで書いたり

「童貞」の条件のジャンケンで勝ち進んだらなぜかステージにあがらされてゴリ沙とジャンケンさせられる
という羞恥プレイをさせられたり・・・そんなことされたらマジお嫁にいけなくなるじゃねえかwww

Pixivのアイコンそのまんまの格好でいっちゃったもんだからもうオレだってのバレバレで恥ずかしすぎwww
色々と死にたかったwww


とまぁわりと小規模なイベントではありましたが大規模なイベントよりも充実して楽しいイベントでした!


楽しかったけどオレのMPが完全に切れてもう何もできないくらいクタクタになってしまいました。

DVC00178.jpg


今回の戦利品です。汚い部屋でサーセンwww


帰りに分かれたはずのロジさんたちと同じファミレスで遭遇して笑ってしまったのはまた別のお話


シンギョクのコスのひと面白かったなぁ・・・追記でシンギョクかいてのせるかもw

幺樂団カァニバル!

9月5日に大田区産業プラザPioで開催される

東方Project旧作オンリーイベント幺樂団カァニバル!

に参加します。


夏コミから日数がそれほどなかったので本はできませんでした。

ということでグッズでご勘弁・・・

しかも初のグッズでございますです。

どうなることやら・・・



そんなわけで完成したのがこの缶バッジ!
DVC00172.jpg

けっこうデカいです



1つ200円(全7種)
7種類セット1000円で頒布予定です。

正直・・・作りすぎた感がwww


スケブは相変わらず無制限で受け付けているので気軽に声かけてくださいな。
