

SSかいたからみてくだしあ

sadezumu.png



http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=30745
「今日もはりきってニンゲンを『びっくり』させよう!」

「今日はニンゲンの郷から人を脅かす道具を持ってきたのよ!」

「BooBooクッションにパッチンガム、それにびっくり箱なんかもそろえたわ!」

「ムフー…我ながらなかなかの準備の良さ 惚れ惚れするわ・・・」





ニンゲンが驚く姿は見ていてすごく気持ちがいい


驚いて放心状態になっているニンゲンをみていると何がとても満たされる気持ちになるのだ


どうしてそんな気持ちになるのかって?

それはきっと私が「さでずむ」だからなんじゃないかな


でも、最近のニンゲンはちっとも驚いてくれない


「つま~んな~い」


最近のニンゲンはあまりに強すぎて妖怪たちが退治されてしまっているのである


「これじゃあどっちが妖怪なんだかわからないわ」

そんなことをいっていたら巫女に

巫女「ならもっとニンゲンが驚くことをすればいいじゃない」

「人食いとか?」

巫女「ヤられたいの?」

「冗談だよぉ おどかさないで~(泣」

まただ・・・

最近ではニンゲンを相手にするといつもこの調子である。

どうして、

「なんでひとをおどかすのが妖怪じゃないの?」

「なんで私がおどかされなければいけないの!」


悔しさと同時に私の体からなにかが消えていく感覚が私を襲った。

な、なに?

私は一瞬戸惑ったがすぐに状況が飲み込めた

「私、忘れられているのね」

私がここ(幻想郷)にきた時の感覚と同じだ

ここ(幻想郷)は忘れ去られたモノが集まる場所

私は一度世界から忘れ去られてここにきた妖怪のひとりだった

持ち主に置き去りにされ戻ってくると信じて何日も何日も待ち続けたそして忘れ去られた

そのときの感覚だ、

『妖怪は人から畏れられ忌み嫌われることによって自分の存在を保つことができる。
 それができない妖怪は忘れ去られこの世界からも消えてしまう運命にあるのである。
 例えるなら神の信仰で、信仰が失われると力が弱まり消えてしまうのと同じようなものである。』

このままじゃいけない。

ごちゃごちゃ考えていたってしょうがない!

それに人を『おどろかす』のに理由はいらない!

だって私は「さでずむ」じゃないか!

さでずむに理由は必要か!

答えは『否』よ!理由など必要ない!








「さぁ今日もニンゲンを「おどろかす」わよ!」

「今日は秘密兵器を準備したからばっちりね!」


「テレレレッテレ~スタンガン~」

「これはびっくりさせる道具だって道具屋が言ってたし間違いないはずよね!」

「これでニンゲンのおどろく顔がみられるのかぁ」

「フフッたのしみね♪」

「うらめしや~バチバチ」



(おわり)

夏コミおつでしたー

スペースに会いに来てくれたみなさんありがとうございました!
この絵はたぶん自画像です。
当日この格好で差し入れでいただいたキャンディを持ったら

「似合いすぎwww」

新規キャンバス


とかいじられまくったのでこんな感じになりましたw

ウチ自身も自分のサークルではありませんでしたがサークル参加としてすごく楽しませていただきました!

本は今回アナログ一発描きだったのでクオリティが少々アレなのが心残りでしたが楽しんでいただけたでしょうか?
ウチとしては反省点がたくさん残った作品でもあったのでこれは次回に活かしていこうとおもいます。

次に出す本は期待していてください!

がんばるんで・・・なにはともあれお疲れ様でした。

次は幺樂団カァニバル!幺12

久しぶりにかいたみすちー

yosuzumesyokudou.png

告知

サークル「パンを踏んだ娘」さんの新譜『東方PTSD』のジャケットを描かせて頂きました!

satojake.png
テーマは「あなたのトラウマを聞かせてあげるわ」です。
テーマどおりのぶっ飛んだアレンジで中毒になりそうな曲ばかりです^p^

































ごめんなさい嘘です。架空のジャケットです。

冗談はさておき、



夏コミは 土曜日東チ-42abの戒霧さんとツルピコさんのスペースでお手伝いしてるとおもいます

もしかするとコピ本作っておかせてもらうかもです。(間に合えば)

犠牲になったのだ

生放送でやったキャラソートの結果発表!!

いろいろ波乱はありましたが1位は揺るがずみすちーでした!!やったね!

お空は、なんつうかそのwwwこれ選ばなかったらお前なんなの?wwwみたいに言われそうな感じもあり2位でした。



1
ミスティア・ローレライ
2
霊烏路空(おくう)
3
ルナチャイルド
4
神綺
5
村紗水蜜
6
古明地こいし
7
アリス(ロリス)
8
稗田阿求
9
因幡てゐ
10
サニーミルク
11 岡崎夢美
12 魅魔
13 八坂神奈子
14 メディスン・メランコリー
15 夢子
16 古明地さとり
17 チルノ
18 洩矢諏訪子
19 ルナサ・プリズムリバー
20 黒谷ヤマメ
21 北白河ちゆり
22 ルーミア
23 大妖精
24 リリーホワイト
25 橙
26 パチュリー・ノーレッジ
27 伊吹萃香
28 リリカ・プリズムリバー
29 エレン
30 マイ
31 ユキ
32 リグル・ナイトバグ
33 メルラン・プリズムリバー
34 魂魄妖夢
35 八雲藍
36 星熊勇儀
37 犬走椛
38 河城にとり
39 小野塚小町
40 水橋パルスィ
41 比那名居天子
42 キスメ
43 ナズーリン
44 多々良小傘
45 永江衣玖
46 風見幽香
47 藤原妹紅
48 秋穣子
49 秋静葉
50 鍵山雛
51 くるみ
52 リリーブラック
53 エリー
54 る~こと
55 明羅
56 ルイズ
57 霧雨 魔理沙(魔梨沙)
58 幽香
59 里香
60 射命丸文
61 四季映姫・ヤマザナドゥ
62 慧音(ワーハクタク)
63 八雲紫
64 上白沢慧音
65 小悪魔
66 蓬莱山輝夜
67 十六夜咲夜
68 レミリア・スカーレット
69 アリス・マーガトロイド
70 レティ・ホワイトロック
71 八意永琳
72 フランドール・スカーレット
73 紅美鈴
74 霧雨魔理沙
75 博麗霊夢
76 スターサファイア
77 寅丸星
78 封獣ぬえ
79 聖白蓮
80 雲居一輪
81 キクリ
82 サリエル
83 博麗 靈夢
84 エリス
85 カナ・アナベラル
86 小兎姫
87 朝倉理香子
88 コンガラ
89 シンギョク
90 ミミちゃん
91 オレンジ
92 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
93 宇佐見蓮子
94 マエリベリー・ハーン
95 綿月依姫
96 綿月豊姫
97 姫海棠はたて
98 雲山
99 森近霖之助
100 鈴仙・優曇華院・イナバ
101 西行寺幽々子
102 上海人形
103 夢月
104 サラ
105 幻月
106 魂魄妖忌
107 東風谷早苗
108 レイセン
109 ユウゲンマガン
110 ゴリアテ人形
111 ゾンビフェアリー
112 火焔猫燐(お燐)
113 大ナマズ
114 蓬莱人形
115 大江戸爆薬からくり人形
116 お燐(にゃーん)
117 霧雨の親父さん
118 毛玉
119 玄爺
120 紅魔館のメイド
121 永遠亭の兎
122 レイラ・プリズムリバー
123 陰陽玉
124 大ガマ
125 ツチノコ
126 酒虫
127 深山の大天狗
128 梅霖の妖精




あとその・・・まぁお燐は・・・犠牲になったのだ・・・キャラソートのなっ!


おりんちゃんは嫌いじゃないのよ!

本当にあのこはただ犠牲になっただけなの!


しかし、ウチのキャラソートでこんなに面白がってくれるとはおもわなかったw

コメント数もすごいことになってたし

みんなもこれやってみるといいよwww
